多ステは果たして悪なのか

どうも、お久しぶりです。

ホストちゃんの新作が決まりバタバタしておりました。

ツイッターでは闇市がすでに始まっており、太客を目指す皆様、推しの白スーツを目指す皆様、頑張ってください。いや、頑張りましょう。

私も細客ながら白スーツを拝むために微々たるラブを貯めております。

ホストちゃんはお祭りだ。金が掛かるところ含め。



最近、何やら騒がしい本人確認問題や転売問題。

ヲタクを取り巻く環境はいつも問題がいっぱいですね。

学級会があちらこちらで大変です。

まぁ、私も他人事でいられないので色んな意見を目にして考えております。

多ステっていつから悪と思われるようになったんでしょう?

平等じゃない?抽選なのに?不思議な意見です。



ここからは私の独り言です。

とりあえず、すぐに公式に凸るのはやめて頂きたい。

グレーゾーンと言うものは大切だと思うんです。

双方の都合が良いからグレーゾーンなのだと少し考えたらわかる。

白黒はっきりつけられるとそれだけ自分の首を絞めていると気づいて欲しい。

学級委員長のつもりなのか正義感の強い方が多い気がする。

確かに高額転売は良くない。それは事実。

でもそれを言い訳になんか違う方向に向かっているような気がするのは私だけでしょうか?

定価譲渡もアウト?リセール機能もない?多ステは良くない?

なーんか、生きづらい世界になって言ったなっという感想です。

こんなこと言いたくないんですけど、多ステは悪だと思っている自称沼ってるヲタクさん達は黒薔薇◯リスを体験したらいいよ!

空席祭りを体感してるヲタクからしたらあんな恐怖体験もう二度と味わいたくないです。

推しくんに見せたくない景色No. 1だと思ってます(ごめんなさい)。

ならそんな公演やらなきゃいいじゃん?って声が聞こえてきそうですね。

うんうん、その通りかもしれない。

でもね、それってもしかしたら推しくんのお仕事が1つ減るかもしれないってことだからね?

それが積み重なった時、どうなるのか想像つきますか?

私はゾッとしました。

推しくん、いなくなっちゃうかもよ?

彼らだってボランティアで若手俳優やってるわけじゃない。

お仕事だもん。生活出来ないとか先が見えないとかで辞めちゃうかもしれない。

ビジネスです。ツイッター更新は私はサービス残業お疲れ様って思ってます。

イマイチ理解し合えない人が最近多いなって眺めてます。

更新された画像集めてツイッターで無断転載して、某動画サイトで違法動画見てさらにそれを無断転載して。

推しくんの懐に1円も入らないのに推しくん大好き!誰にも負けない!ってどういう思考回路なのか全くわかりません。

推しくんのこと好きって言う賢い遠回りなアンチなのかと疑います。

満席の舞台にだけ行って、当日券ある舞台には行かない人達は、きっと推しくんのこと好きじゃないと私は思っています。

満席の舞台の◯◯役をやってるから推しくんが好きだって錯覚してるんだよって思います。

それを認めてその舞台だけに行ってくれたら良いと思います。

ただ、忘れないで欲しい。

その舞台に出れるまで推しくんを支えてくれた人達がいることを。

少なからず空席がわかる舞台を体験したことのない若手俳優はきっといない。

そんな辛い時期を多ステしたり全通したりして支えていたファンと一緒に乗り越えたからこそ、推しくん達は満席の舞台に立てている可能性はとても大きいです。

始めからシンデレラボーイさながら満席の舞台しか立ってない人も中にはいるかもしれない。

でも、きっとそんな人は稀です。

今現在、2.5の顔と呼ばれているようなあの人の舞台ですら、未だに満席御礼ばかりじゃない。

好きなものを観に行けばいい。

それならば、多ステだって悪じゃないと私は思います。