推しくんとビジネスチャンス

刀ミュ新作が発表されましたね。

推しくんは出演者欄に名前はありませんでした。

スケジュール的に無理だろうとは思っていたのですが万が一があったので割とドキドキしていました。

出てなくて良かったと思ってしまう最低なおたくで申し訳ない。

推しくんのお仕事を素直に喜べないのは辛いなーと思ってしまうんです。

だって刀ミュなんて正直2.5の中でも大きなビジネスチャンス。

推しくんを応援してくれる人が増えて、人気になって、次の大きなお仕事に繋がるかもしれない。

そんなお仕事を私は両手を上げて喜べないだけでなく、出なくて良かったとホッとしてしまうダメなおたくです。

でも、本当に出ていなくて良かったです。



推しくんに出て欲しくない舞台。

おたくから専ら上がるのは私のホストちゃんですよね。

私の推しくんは見事にホストちゃん経験者です。

入る前は怖かったけど入ってみたら私は楽しかった口です。

舞台とは思ってません。

ホストちゃんというジャンルだと思ってます。

このホストちゃんという舞台もファンをゲットするとても大きなビジネスチャンスが転がっている舞台だなと思います。

1つ前の記事にも書きましたがDD気味のゆるーいおたくの私には推しくんが3人います。

そのうちの1人はホストちゃんで出会いました。

3人いる内の2人がホストちゃんに出ています。

貢ぐのなんて慣れたものです。

冬のボーナスはホストちゃんの為に毎回貯めておきます。

ただ太客は狙えません。

ゆるーいおたくの私は推しくんの企画日と千秋楽に微々たるラブを送るだけです。

白スーツを着てセンターで笑顔を見せてくれる推しくんが観れるのならば私のボーナスなんて安いもんです。

推しくんの太客様には足を向けて寝れないなと常々思っています。

話が少し逸れました。

人気の度合い…いや、各おたくの支払い度合いが顕著にわかるこの舞台。

正直ナンバーワンは企画等があるのでそこまで情報としては優秀ではないですよね。

神7と呼ばれる上位7名に入っているかでリアルなおたくのお支払い度合いと人気がわかる気がします。

ナンバーワンには一度しかなっていないけど神7の常連のキャスト。

きっと知名度があったりそこそこの人気がある方ですね。

最初は神7にそこまで入っていないのに後半は神7常連になっているほぼ無名だった子なんて、完全にファンを増やしている。

ホストちゃんで太客(という名前のガッツ)をゲットしている子を見ると、私が制作なら次呼んでみようかなと画策します。

目に見えるビジネスチャンスって凄いなって思います。

だって、公になる順位が全てです。

事務所力とか演出家のお気に入りとか関係ないですもん。

ホストちゃんなんておたくの財力次第です。

普通の舞台では個人ブロマイドの売り上げやチケットを買う時に名前を選んだりするシステムで、私たちおたくにわからないホストちゃんシステムで人気順位を付けているものもあると見ました。

どれだけ買えば推しくんの次のお仕事に繋がるのか見えなくて私にとってはこっちの方が闇です。

結局はホストちゃんみたいに推しくんは順列を付けられているのかと思うと、金の力で順位を上げれて、それが公になるホストちゃんは私にとっては健康に良いです。

先の見えない戦いではなく、勝つにしろ負けるにしろ、ゴールがある分、心が少し楽なのです。



何をすれば推しくんに良いお仕事がくるのか考えてしまいます。

まぁ、おたくが考えたところで出来ることなんて金を払うかアンケートを書くかくらいなんですが。

それでも推しくんには良いお仕事をして欲しいと思います。

良いお仕事ってなんだよ。それこそ人それぞれ。その通りです。

刀ミュに関してはイメージって大事だなって思わざる得ないのです。

ずっと積み重ねてきたものを一気に塗り替えられる感覚になります。

私は刀剣の推しくんが好きなわけではなく、刀剣を演じる推しくんを好きでありたいです。

大きなビジネスチャンスではありますが、ほのビジネスチャンスは本当に推しくんのビジネスチャンスでしょうか?

私は原作のみのビジネスチャンスにならないように祈ります。

どうか、刀ミュに出る若手俳優さん達が本当の意味でビジネスチャンスを物に出来ますように。