初めて会う同厨もしくは他厨

お友達の付き合いで舞台行ったりイベに割と行くオタクってどれだけいますか?

私割と楽しくて付いて行っちゃうんですけどね、推しくん出てなくても舞台観る事自体が趣味なので。

そこで新たな発見とか情報を手にすることも出来るし、何よりも気楽に行ける。

同厨の目を気にすることもないし、物販エンドレスしなくてもいいと思うとコンビニ感覚で行く行くー!ってお返事しちゃうレベルです。

隣で推しくん〜♡ってなっている友人を観るのは楽しいです。

本当に推しくんのこと好きなんだな〜ってわかるのでファンサ貰えよ!って気分で連番してます。




ま、そんなこんなで友人の付き添いでバスツアーとかにもかるーい気持ちで行きます。

ファンツアーに行くとどうしても同厨と関わらなければならない機会って多いですよね。

社会人やってるんでそれなりの身形と愛想は持っているつもりなので、今までは割とさらっとやり過ごしてきました。

ただ、ちょっと先日引っ掛かったことが。




皆さんは同厨に最初からタメ口で話し掛けられますか?

もしくは、話し掛けられたらどう対応しますか?



フランクに接してくれようとしているのかなと思ったのですが、なんとなくもやもや。

初対面の人にタメ口で話せる人は凄いなって思うのですが、私にその勇気はなかったです。

こういう機会の時って、短い時間だからって割と我慢してる人は多いんだろうなってのはわかっています。

一々腹を立てていてはせっかくのファンツアーが楽しくないです。

ただ、今回は他厨だったので友人に愚痴とかは言わなかったんですけど、これ同厨だったらあいつの厨はって一括りに思われてしまうんじゃないかって不安になりました。

現に私は良くないことにその方が応援している推しさんの厨とは関わりたくないなって思ってしまっていました。

それが良くないっていうのも重々承知です。

ただ、当たった1人がそうだとしても、その方の推しさんの印象が私の中では残念ながら悪くなったのは否めません。

本人は悪くない。でもあの俳優の厨はな、って思われるの辛すぎる。

しかもその方にマウント取られて気分は正直悪かったです(大金落としてたらごめんなさい、情報だけだと大分新規さんだったので)

幸い、友人の推しくんとは違う厨だったのでへぇ〜、そうなんですねぇ〜、凄いですねぇ〜って一切こちらの話はせずに終えました。

今回に関しては友人の推しくんと被っていなくて良かったに尽きます。

被ってたらやばかったのではという恐怖と共に私も気を付けようと思いました。

ファンツアーで一緒になった人は推しくんのガッツかもしれないし、茶の間かもしれない。

そんなことたった数時間で分かるはずもないので当たり障りのない会話をするが私は一番だと思います。


勿論、敬語で。